私も持つから、お前もパーソナルスペースを持て

この世で一番意味わからないことの一つが、電車を待っているときに両隣5ドア誰も並んでないのに私の後ろにならぶやつ。

 

止めてくれ、それは私に効くんだよ。

 

多分乗り換えのための最速のドアなんでしょ?ここが。

わかる、なんとなくわかるよ。

 

でもそうじゃなかったらと思うと怖いんだよ!

 

お前が誰か知らんし、スマホいじってるのも演技に見え始めるし、この状況で不用意に接近されるとこっちも警戒するしかないんだよ!

隣のドアじゃだめなのか?

 

面識のない人間とのパーソナルスペースは360cm以上らしいし、感覚的にも納得する。

パーソナルスペースとは?定義や広い人・狭い人の特徴、ビジネスにおける注意点を紹介 – あしたの人事オンライン

 

私も持つから、お前もパーソナルスペースを持て!