布団に入ると自作マンガのストーリーを妄想しながら寝てる

夜布団に入っている時ってどんなこと考えてますか?

何も考えてない人とかもいると思うんですけど、私は毎日同じようなことを考えていないと落ち着かないです。

 

ここ10年くらいはジョジョとかドラゴンボールとかを土台にしたジャンプ系のバトルマンガを脳内連載してます。

「こんなキャラクターがいてこんな技があって」って設定を煮込んでいくと、謎の落ち着いていつのまにかぐっすり。

 

昔連載していた脳内マンガだと、ある日空から伝説の剣が落ちてきて最強の剣士になる主人公のマンガとかやってました。

1~2年くらいは毎日考えながら寝ていたんですど、めちゃくちゃ頭が落ち着くんですよね。

 

別にマンガを描いていたり、描きたいと思っているわけじゃないんですけど、脳内連載が習慣化してます。

日刊できちんと連載しないと読者である私が落ち着かないんですよね。

 

これって私だけのキモイやつか?